言うだけ番長。

はじめまして。
しょうないREKの「言うだけ番長」です♪

しょうないREKが始まった当時は
4・6・7歳だった子どもたち。
子育ては真っ最中、たくさんの行政の方たちと事業を進めていくということに
右往左往の日々でした。

あれから4年が過ぎ
グループの中でイチバンえらそうに、モノを言うだけ人間になってしまいました(ゴメン)

家は小さな町工場を経営、絵に描いたような「さんちゃん町工場」なので
毎日、工場へ出勤して伝票をかいたり電話番したり
忙しいときには機械を動かしたり(そんなたいそうなモンではない)
細かい部品と格闘したり・・・

子どもたちの小学校(3人全員小学生!)ではPTAの役員を。
この不景気で、週に何回かはよそで数時間の出稼ぎをし
スケジュール帳がいつも予定でいっぱいいっぱいの日々を過ごしております

「無理だとおもったら、いつでもやめていいよ。」
と言われて始まったこの協働事業も
あれよあれよと年数がたち、実績を重ね、ここまで続けてしまった!

知らぬ間に、すっかり「しょうないREK」にはまってしまっていた私。

言いたいこといって、横柄な私に付き合ってくださっているみなさん、ありがとう♪
家のこともほったらかしで、ほっつき歩いている私を
またかよという顔してみながらも、許してくれてるダンナとこどもたち、ありがとう♪
(sabaaimama)